わすれたくないこと

地方大学生ドルオタの頭の中

橋本良亮くんの呼び方のこと

今週のMステ、A.B.C-Zのパフォーマンスすっごくかっこよかったです。文字だけでも冷静に見えるように振る舞っていますが、ほんとは!を連打して画面埋めたいくらいです。アルバムの発売を今か今かと待っています。楽しみ〜〜〜!!!!!!

勢いに任せ、今回は大好きな橋本良亮くんの呼び方と絡ませて橋本くんについて書いていこうと思います。自己満万歳。橋本担でなくとも、橋本くんに少しでも興味を持ってもらえると嬉しいです(笑)思いのほか長い文章になってしまった。

あ、はっしーの最近の髪色ちょう好きです。やわらかい印象の金髪似合う~~~~!

 

  • はっしー

やっぱりこの呼び方が一番多くて、耳慣れてる。えびのお兄ちゃんたちが呼ぶはっしーってのも好き。アイドルだなあって感じるのがこの呼び方です。親しみの感じられる雰囲気で、かわいい笑顔で、決めるときには決めて、最高にアイドルしているはっしーにぴったりな呼び方だと思います。人間の持ついろんな側面を見せてくれるのがアイドルというもので、それをすべて包括できる「はっしー」という呼び方。舞台で伸びやかに歌を歌って、力強く華やかに舞って、キラキラ輝いて。テレビではおすまし顔したり懐っこく笑ってお馬鹿なところも愛されて。この呼び方で橋本良亮という存在を思い浮かべる人がもっともっと増えますように!

 

  • 橋本くん

はっしーではなく橋本くん、と私が呼ぶときには橋本担であるということをより意識している気がします。まあ、気の向くままに色んな呼び方しちゃうんですけど。あと、橋本くんって呼ぶとJrの後輩みたいな感じがするので好きです。一度はなってみたい、ジャニーズJr.。ただし踊りは全くできない。オーディション受かんねえ!!!

まだ参加したことないんですが、イベントなどでもしご本人に呼びかけるとしたら橋本くんです。理由は①えびのお兄ちゃんたちはみんな名字が3音(かわい、とつか、ごせき、つかだ)なので、ド緊張して口が回らなくても長さで聞き取ってもらえるかな?という期待②橋本くんとは歳が近いのでさん呼びじゃなくても失礼にあたらないかも③くん呼びがなんとなくジャニーズっぽい④橋本くん呼び以上のなれなれしい距離の呼び方しても橋本くんのかっこよさに当てられて自滅しそう、というのがあります。面倒くさいオタクでごめん。

 

  • りょうちゃん

橋本くんがファンに呼んでもらいたがってる呼び方。私も呼びたいのは山々なんですが、もうちょっと待って!心の準備がまだできてないんだよ!!!!!りょうちゃんなんて呼んだらめっかわな橋本くんに圧倒されてやばみが増す!!!!

ファンからすると、りょう、という音を名前に持つ人が事務所に複数名いらっしゃるので、なかなか浸透しにくいのかなとも思います。字面だったら違いが分かりやすいんだけどね。漢字がそれぞれ異なるので。ハシツアーズの映像見ながらこの記事書いているのですが、アンコのとこの自分でりょうちゃんりょうちゃん連呼してるのくっっっっそかわなので、あんな橋本くんが見れるのだったらりょうちゃんって呼べるようにならなきゃと思います。待っててくれ。橋本くんって「良亮」という名前がほんとに好きで愛着を持ってるんだろうな。昔、五関さんに、山田くんを「りょうすけ」って呼ばないでって言ったエピとかもそれが感じられるので好き。自分の名前を大事に思えると、自分自身も大切にできると思うので!自分の本名がよく間違えられるので名前を愛せない私は余計に羨ましく思います!!!

 

  • 橋本さん

アイドルとして、舞台人としてのしっかりした一面を見せる橋本くんはこう呼びたくなります。今年で24歳になる橋本くんですが、事務所で活動して十数年、来年2018年にはA.B.C-Zが結成10年を迎えますし、一般の感覚からすると年の割に経験が豊富で仕事してる期間長いんだよなあ。アイドルとは自分自身を売り物にする仕事で、その分だけ自分に向き合う時間が長いと思います。真摯に自分という存在と向き合っている人の考え方に触れて私自身を自省すると、新たに得るものが多くて。特に最近のロングインタビューで言葉にしたものから感じられるものは、いつものはっしーではなく、橋本さんであって。現状できることを精一杯やって、未来を見て生きていかなきゃなーと思わされます。ありがとう橋本さん。これからもよろしく橋本さん。

橋本さんの身体づくりほんと真似できねえっす。でも私もできる限りのことをするよ!!!!!

 

  • 良亮

五関さんが呼んでるのとかが聞き覚えあるなと。お兄ちゃんずがたまに呼んでるイメージ。この呼び方はえびらぶの「負けず嫌いな末っ子ハッシー!」を思い出す。ハッシーって言ってるけど。橋本くんがインタビューの中でも触れてたことで、お兄ちゃんずの中に「末っ子」のイメージがあって抜けきれない感じがどこかでする、そんなイメージの呼び方です。渋谷さんも良亮って呼ぶんでしたっけ?年上の人からの愛され方半端ない橋本くん!そういうのは天性の部分もあるからなー!!流石です!!!

 

  • はしちゃん

どっちかというとはしちゃ〜〜!ってなる。愛しみが増すと呼びたくなりますね。眉尻がくっと下がった笑い方とか、ステージで前かがみに肩をすぼめて内股気味に揺れたりする癖を見るともうはしちゃん〜〜〜〜〜!としか言いようがない。あの愛らしさを言い表すぴったりの形容詞を誰か教えて下さい。はしちゃんは、もうかわいいなんて言わせないと言わせない。

 

  • はしわんこ

大型犬の雰囲気を醸し出しているときの呼び方。ゴールデンレトリバーがライバルという自覚ありの本人が、自発的に犬の真似とかしてくれるしアイドルってサイコーだな。少クラで郁人のでっかいワンワンっていう言い方も可愛かった!そこから察するに、20代男性同士の会話の中で「ワンワン」という語彙が用いられる世界が確かに存在したということですよね?事実?現実?サイコーにピースフルな世界に感謝しかない。

Twitterでの、#ゴールデンレトリバーの画像をアップすると近い構図の橋本良亮の画像が送られてくる、というタグめっかわでした。橋本くんが柔らかい色の金髪似合うのも納得のゴールデンレトリバーぶりが見れる。

 

  • 橋本

よく郁人がMC回すときに橋本、という呼び方をしますね。ただ、私は個人的にヤンキーと同義で使っています(笑)どーーしても橋本くんにヤンキーらしさを感じるときがあるので、そのときは呼び捨てにしたくなる。まあそんな橋本くんも大好きなんですけど。ちゃんずーのクイズサバイバルのときよく見られる橋本のイラつき。東京タワークイズサバイバルのときのキレ方とかヤバかったな〜〜。すぐに謝ってるのを見るといい子なんだなと思います。素直な橋本くんでよろしい!

 

  • 橋本良亮さん

よそいきな呼び方です。今年、デストラップで単独舞台出演が決まっている橋本くんはこう呼びたい。まだ、実際に橋本くん出演の舞台に足を運んだことがないのでなんとも言いがたいですが、橋本良亮さんと呼ぶにふさわしい演技をするのだろうな〜と期待しています。見に行くのが楽しみ!

 

  • はしこ

橋本くんが可愛すぎたときにぽろっと出てくる呼び方。はしちゃんって呼びたくなるときはテンションMAXで、はしこ呼びのときはもっと落ち着いたテンション。橋本くんの可愛さで魂抜かれたような感覚になるときとか呼んじゃう。

橋本くんの女装姿とかこう呼べばいいのかな?どうなんだろ。良子とかかな?A.B.C-Zでは圧倒的にごせこちゃんと塚リカちゃんの出現率が高いイメージ(キャラが濃すぎて記憶が鮮明なため)ですが、橋本くんにも女装してほしい欲が高まることがあるので何卒ご検討をお願い申し上げます。橋本くんはタッパがあるので女装全体見るとゴツそうですが、すべては顔面の可愛さでねじ伏せることができると思っています!ラウラのかつらを被ってほしかった。

 

  • みんなの王子様

A.B.C-Zの中で一番王子様だと思います。基本的にえびはみんなクラシカルな衣装が似合うしみんな王子様だよ♡とか柄にもないことを言っとこ。本心なので安心してください。衣装が似合う割にお兄ちゃんずは年齢も気にしているのか(?)あまり王子様っぽいことは言わないけど、橋本くんは口にしてくれますよね。しかもこねくり回した言い方じゃなくて、すごくストレートな言い回しなのが橋本くんらしくて好きです。変に詩的な言い方をされると背筋がぞわっとするので、私は橋本くんの王子様っぽさがちょうどいい。要は好みなんです!!!!!!

橋本くんはどっかの王国の第五王子くらいで、王位継承争いとか国政とか関係ないところで生きててほしい。王族としてパレードに参加して国民に手を振った姿がかっこよくてかわいくて国民の人気が高い、みたいなのも良い。あ、妄想が過ぎましたね。ライブでの橋本くんのお手ふりが見たいだけです。

 

 

橋本くんに興味を持ってくれた人がもしいたら、えびコンの映像とか、Reboot!!!の初回A収録の橋本くんソロコンをぜひ見てほしい。とりあえず、一枚買おう。そして一緒にA.B.C-Zを応援しよう。待ってます。

りょうちゃん、いつも幸せな気持ちをさまざまな媒体から届けてくれてありがと~~~~~!!!!!!!